採卵当日

昨日の夜からソワソワして爆睡できなかった。。遠足の前日寝れない子供と一緒な笑

 

今日は実家から父と母が来てくれて、子供は家にお留守番です。

実家が近いのはありがたい🙏

子育てもそうだけど、実家や義実家が遠い人は本当に大変だと思う。。尊敬しかない😂

 

 

ソワソワしてた理由ですが何個かあって、、

まず、採卵痛いと聞くので単純に怖い。

後は採卵前に排卵してたらどうしよう。とか採卵できたとしても、受精とかその先進めなかったらどうしようとか。。

考え出したら不安ばかり。

 

基本ポジティブな私ですが、考え出すと寝れないタイプです。考えても結果やるしかないのにね。笑