1人目妊娠時の事情①

結婚して3年間は仕事の転勤や新しい部署の立ち上げなどがあり、今は仕事に専念しよう!と話し合い、避妊をしていました。

3年経って、2人の時間も十分満喫できた頃にそろそろ子供が欲しいな、、と思うようになり

仕事も落ち着いていたことから妊活を開始することになりました。

 

その頃は避妊をやめたらすぐに子供ができるだろうと安易に考えていて、8ヶ月ぐらい頑張りましたがなかなか出来ず。。

周りに不妊治療してる人もいなかったし、自分が不妊かも?ということを認めるのが何故か出来ず、毎月生理が来るとまたダメだったかー。。と落ち込んでいました。

 

今は子供が欲しいと思ったらクリニックへ通うというのをネットかテレビだったかで見て、私も行ってみよう❗️とクリニックに行くことに決めました。