5w5d クリニック受診

判定日からの1週間待ち遠しかった!! クリニック受診前日には生理始まるぐらいの出血があったので、不安でした。。。 内診で無事胎嚢が大きくなってること確認できて、先生からも順調だと言われホッとしました。また1週間後に次は心拍確認だそう。 6年前の…

クリニック〜胎嚢確認

移植から14日後にクリニックでの判定日行ってきました! クリニックに着いてすぐ尿検査で5分ぐらい待って診察に呼ばれました。 陽性でてますねーとのことで、内診。 4週5日で胎嚢の確認もできました 順調に進んでくれてるみたいで、出産予定日は11/8とのこ…

フライング検査〜BT9

うちのクリニックでは移植日から14日後に妊娠判定日なのですが、色々調べたら7日後とか10日後とかのクリニックもあるみたいで、フライング検査したいとウズウズしてしまって、昨日夜してしまいました。。 排卵検査薬でもできると聞いて1本残ってたからやって…

移植後〜8日目

昨日は朝から頭痛が酷く、睡魔もやばかった。。午前中の仕事はほとんど記憶ない そしてお昼頃トイレに行くと、茶おりがでてて、めちゃ焦った。。 前の妊娠の時には一切血もでることなかったから、そこから検索魔になってしまったけど、結果どっちに転ぶか分…

移植後〜6日目

体調の変化は特になし 腰痛も腹痛も胸も痛くない。。。 熱は37.0度前後。 判定日2週間後って長すぎんかー!!笑 毎日気になってしゃーない。 もう妊娠できてると思って過ごしてるけどね 昨日の夜夕食後内服薬飲むの忘れてて、夜中に思い出して飲んだけど、大…

移植後〜4日目

もう着床してるかしてないか結果が出てると思うとなんか不思議な感覚 でも今までは、卵がちゃんとピックアップされて、卵管通って受精して子宮まで行くっていう今どの状態か分からかったので、それが分かってるのはちょっと安心かな。 移植2日後から腰痛があ…

胚移植〜1回目

無事胚移植してきました! 午前中仕事マッハで終わらせて、そのままクリニックへ〜 尿だめしてきてねーと言われてましたが、どれくらい溜めるかよくわからず、診察してからの移植だと聞いていたので、30分ぐらいは我慢できるぐらいで行きました。 漏れそうな…

移植日当日

今日は移植日となります。 不安は常にあるけど、とりあえずはこの日を迎えれて良かった! 主人も気になってるのか、妊娠できた夢とか移植予定の胚盤胞が無くなる夢とか色々見てるらしい。。。ネガティブな夢は嫌やけど 午前中仕事して、午後から通院します …

先進医療〜不妊治療

昨日はSEETをしにクリニック受診しました! 子宮内膜も12.5mmで充分なので、月曜日に予定通り移植しましょう!とのことでした SEET自体はいつもの診察室での処置でほぼ無痛子宮内に液が入ってるのも確認できた! 不妊治療って先進医療治療がいくつかあって、…

移植日決定

移植日決まりましたー! 先週の診察では土曜日とのことだったので、安心してましたが、20日の月曜日になりました。 一瞬、え?と思ったけど、先生に従うと決めたので、その通りにしようと思う笑 それまではエストラーナテープと更に内服+膣錠の3種類の薬で…

クリニック受診

クリニック行ってきました〜 子宮内膜も戻ってきてるので、無事に移植周期に入ります とりあえず今日からエストラーナテープを1日おきに3枚貼り替えて子宮内膜を厚くしていくそうです。 これは、移植後もしばらく続くそうです。。 移植もどうやら土曜日にな…

子供が欲しい理由

子供が欲しい理由考えてみた。 1人目の時にも主人と話題になって、1人を授かれた事によって、色んな気持ちがプラスされたりするけど、やっぱり私自身が単純に子供が好き❗️子育てが好き❗️やから欲しい❗️笑 子供に兄弟をつくってあげたいとか、一人っ子がかわ…

凍結結果

採卵から凍結まで本当にドキドキの6日間でした。。。 体外受精すると決めてからは、最終ステージみたいな感じだから期待しかしてなかったけど、この何日間か受精できるか?ちゃんとそだってくれるか、凍結できるか、できたとしてもグレード低かったらとか毎…

クリニック受診

昨日はクリニック受診してきました! 採卵後の診察ではまだ卵巣が結構腫れてました。。。 痛みは全くないので、徐々に落ち着いてくるでしょうとのことで、培養状況も良好なので特に心配することなし!と30分ぐらいで終わりました。。 ほんと今のクリニックは…

採卵後の体調

採卵当日と翌日は腹痛とお腹の張りが凄かった! 妊婦みたいにパンパンに張って、当日家に帰ってからは横になってないとしんどいくらいでした。。休みの日で本当に良かった。。 色々検索すると、卵巣に水が溜まったりするそうで、続くと危ないのかな? クリニ…

いざ採卵!

クリニックには9時に到着して、5分ぐらい待って名前呼ばれたので、ドキドキしながら奥の部屋に。。 ベッドが数台置いていて、カーテンで仕切られてる部屋に案内され、手術着に着替えてトイレを済ましました。 お隣さんは旦那さんが付き添ってるみたいでした…

採卵当日

昨日の夜からソワソワして爆睡できなかった。。遠足の前日寝れない子供と一緒な笑 今日は実家から父と母が来てくれて、子供は家にお留守番です。 実家が近いのはありがたい 子育てもそうだけど、実家や義実家が遠い人は本当に大変だと思う。。尊敬しかない …

腹痛

昨日の夜は最終卵を成熟させるらしく、点鼻薬をして寝ました。 夜中お腹の張りと腹痛で何度か目が覚めたけど、これは普通なのかも分からん。。 前回の診察の時に、お腹張って痛い?と先生に聞かれたので、仕方のない痛みなんだとは思うけど。 いよいよ明日は…

クリニック受診〜採卵日決定

クリニック受診してきましたー! 卵はすくすく育ってて、採卵日土曜日に決まりました!後は、明日まで卵を育てて、点鼻薬で成熟させて採卵らしい さすがにお腹が張ってきた。。。 それにしても土曜日に採卵が決まってホッとした。これで仕事を休まずにいける…

卵育6日目〜診察

毎日の注射&内服も日常化してきた!←なかなか適応早い笑 副作用は眠いのと若干胃が気持ち悪い?感じです。 クリニックに途中経過の診察に行ってきました。 卵は両方の卵巣に4つずつぐらい見えて、大きさもすくすく育って11mmぐらいになってました。順調だと…

卵育〜4日目

注射と内服の副作用は特になし。 変わりない日常を過ごしてます❗️笑 相変わらず朝は起きにくい。。。←これが副作用なのかは分からんけど。 毎食後の内服も今のところ忘れずに飲めてます。私だけでは不安やから、主人にも声掛けしてもらうようにして、二重確…

朝起きれない

眠た過ぎていつもより寝坊してしまった。。 薬の影響なのかな?ただ単に寒いからかな? 注射(卵を沢山作る)と内服(排卵を止める)の二つの薬の副作用?的なものはまだ感じれてないけど、もしかすると睡魔がそれなのかも? 朝の注射も問題なく終了❗️ 内服…

クリニック受診

生理3日目!クリニック受診してきました。 今周期は今日から卵を育てて、採卵〜凍結までするとのことでした 診察でも、卵巣に卵いくつか見えるから、まあまあ取れるよ〜と言われたので、期待しちゃいます。。。 今日は注射の練習もするとの事だったので、ド…

リセット

リセットしました🫣 生理予定日に丁度生理くるという。。。 ある意味潔い笑 クリニックに連絡し、3日後から治療開始します👍とのこと! とりあえずは毎日の注射と卵育頑張ります!!

愛用サプリ

妊娠初期に必要と言われている葉酸! 1人目の妊活〜授乳中までベルタの葉酸サプリを愛用してました。 今回も妊活を始めた頃から同じ葉酸サプリの定期購入でしばらく続けていましたが(効いているのかはわからない笑)なんと、ベルタから妊活用のサプリが出…

クリニック受診

排卵確認に行ってきましたー! 年末に左側卵巣に1番大きい卵が1つ、右側に中ぐらいの卵が1つあるとの事でした。 今日の排卵確認では、左側の卵が排卵されたみたいだそう。。ほんまに?そんなことまでわかるの?と思いながら。笑 私としては右側は卵管詰まっ…

ゆっくり3連休

3連休はゆっくりできました〜 日帰り温泉行ったり、おねだりして3年ふぐ食べに連れて行ってもらったり(これブランドなんかな?初めて食べた) 季節の美味しいもの食べると、やる気がでるのなんでだろ〜なんでだろ〜 明日は年明け初のクリニック通院です! …

3連休〜

3連休や〜!!嬉しすぎて早起き! この3連休でどこか旅行に行きたいなあ。。。。。 温泉入って美味しいご飯食べて、ゆっくりしたいなあ〜❗️ 妊活には牡蠣が良いらしいと聞いて、この時期は牡蠣フライが恋しくなる。牡蠣は苦手だから、タルタルたっぷりの牡蠣…

高額医療 限度額適用認定証

今日から仕事初め〜 正月グータラしてたので心配でしたが、ちゃんと起きれてよかった笑 今週は3連休もあるから、本格稼働は来週からでいいかあかんか。。笑 今日は高額医療の限度額適用認定証の発行手続きをしました❗️これで窓口負担も軽く❗️ 不妊治療が保険…

お正月🎍

三が日は実家や親戚の集まりでバタバタでした。 激動の12月を終えての休みだったので、反動で暴飲暴食。。恐らく3キロは余裕で太ってると思われます 正月だからしょーがないしょーがない 大丈夫大丈夫と言い聞かせてます笑 お年玉を全額親が預かるのか、子供…