クリニック受診

昨日はクリニック受診してきました!

採卵後の診察ではまだ卵巣が結構腫れてました。。。

痛みは全くないので、徐々に落ち着いてくるでしょうとのことで、培養状況も良好なので特に心配することなし!と30分ぐらいで終わりました。。

ほんと今のクリニックは基本待ち時間も少ないので仕事終わりでもストレスなく通えるのは私にとって大きい。。笑

 

痛い採卵頑張ったので(いつまで言う?多分今年中は言わせてもらう笑)自分に甘い私はしばらく好きなもの食べて好きなことさせてもらおう🤣

 

今月は医療費限度額までいってるので、支払いなしでした。(通常は保険適用で1500円ぐらいかな?)

 

あと今日衝撃の事実が判明!

なんと私が加入してた医療保険不妊治療のほとんどが手術給付金の対象とのことでした!

採卵とか胚移植とかは対象と知ってたけど、人工授精(去年4回してる)体外受精管理料、培養管理料、胚盤胞凍結管理料までも対象らしい。。。あと、先進医療も!ありがたや〜🙏

 

2022年4月からの保険適用分に限るみたいだけど、これから不妊治療始める人も始めやすい。

 

医療保険って病気になったらとか入院したらとかのイメージだったから、元気な私はほとんどお守り的な感じだと思ってたけど、こんなところで恩恵受けれて、入ってて良かったと思った😂