採卵後の体調

採卵当日と翌日は腹痛とお腹の張りが凄かった!

妊婦みたいにパンパンに張って、当日家に帰ってからは横になってないとしんどいくらいでした。。休みの日で本当に良かった。。

色々検索すると、卵巣に水が溜まったりするそうで、続くと危ないのかな?

クリニックもお休みだから連絡もできないし、ひたすら耐えた笑

 

2日後の今日は朝からお腹はスッキリで腹痛もほとんどなくなりました!

 

そして受精の確認〜

なぜかうちのクリニックは自分からメールで問い合わせをして返信があるというシステムなので、朝にメールを送ったら、お昼休みに返信がありました!

 

26個中受精できたのは18個でした。

分割とか均等とか色々あるみたいだけど、まだまだ状況は色々変わりそうなので、とりあえず後は培養士さんにお任せして、出来るだけ良いグレードで凍結できるよう祈るのみ!!

 

とりあえずは受精してくれて良かった😌