高額医療 限度額適用認定証

今日から仕事初め〜

正月グータラしてたので心配でしたが、ちゃんと起きれてよかった笑

今週は3連休もあるから、本格稼働は来週からでいいか😅あかんか。。笑

 

今日は高額医療の限度額適用認定証の発行手続きをしました❗️これで窓口負担も軽く❗️

不妊治療が保険適用になって(色々細かく制限はあるみたいやけど。)本当にありがたい。

 

正直、元々子供が出来にくい私ですが、1人目は奇跡的に自然妊娠できたので、2人目も、、、と思ったのが4年前ぐらい。。ゆるーく妊活始めましたが出来ず。。

1人授かれた事だけでも感謝しなきゃなのに、もう1人、出来るなら生めるだけ生みたいという欲が出てしまって、、、

でも不妊治療にお金をかけるなら、今いる我が子にかけてあげたい。

そんな考えをぐるぐる回ってなかなか行動できずにいたので、保険適用になって本当にありがたい🙏

人工受精でも今までは月5万円ぐらいかかってたのが、保険適用で月1.5万円ほどになるので、家計の負担が軽減されて助かります。

 

私は人工受精4回(内1回はルフ?)したので、今年からは体外受精へステップアップ⤴️

目指せ妊婦🤰!!!