先進医療〜不妊治療

昨日はSEETをしにクリニック受診しました!

子宮内膜も12.5mmで充分なので、月曜日に予定通り移植しましょう!とのことでした😌

SEET自体はいつもの診察室での処置でほぼ無痛😅子宮内に液が入ってるのも確認できた!

 

不妊治療って先進医療治療がいくつかあって、それは全て実費になるんだけど、やらなくてやっとけばよかった。。。ってなるのも嫌やし、とりあえず出来ることはすべてやっとこうと思ってます👌

 

私は卵子の培養時にかかるタイムラプスと今回移植前のSEET(受精卵を培養してた時の培養液を凍結時に別々に凍結し、移植前に培養液をあらかじめ子宮内に入れると、受精卵を異物と認識しずらいそうで着床しやすいとか。。)をしました!

SEETは最近できたみたい?で、まだした方が確率が高いとか統計も取れてないみたい。

 

今のところ、薬も忘れずに治療もスムーズだけど、なんかソワソワしてまう。

体外受精って最短1ヶ月とかぐらいかとざっくり思ってたけど、最短でも妊娠判定まで3ヶ月ぐらいかかるから、ほんと大変なんだなーと改めて感じた。気持ちのコントロール難しい😂