移植日決定

移植日決まりましたー!

先週の診察では土曜日とのことだったので、安心してましたが、20日の月曜日になりました。

 

一瞬、え?と思ったけど、先生に従うと決めたので、その通りにしようと思う笑

それまではエストラーナテープと更に内服+膣錠の3種類の薬で調整していくらしい。。

 

エストラーナテープは2日おきに3枚貼り替えで、内服と膣錠は毎食後1日3回だけど、忘れたらせっかく移植した卵が流れてしまう可能性があるとか軽く脅され😂またまた管理が大変だなー。。

不妊治療ってずーっと薬が必要なんだなー

 

今回はSEET(移植前にあらかじめ培養液を入れる事で着床しやすくする)という先進医療もするので、また4日後に通院❗️

 

今日のお会計は高額医療限度にいってるので、0円でした!(保険適用で1万円ぐらいかな?)

ありがたや〜🙏